DonLife
(ブログ)
5月のクラスブログについて
5月のクラスブログについて

5月も登園自粛期間ということで クラスの活動ブログはお休みさせていただきます。 ご家庭におかれましては、多大なご理解、ご協力を ありがとうございます。 6月からは、国の自粛要請も解け、通常通りの登園と なりますが、園とし…

続きを読む
子どもの日お誕生会(5月生…

5月のお誕生児さん、お誕生日おめでとうございます!! 今日は子どもの日誕生会でした。 数ヶ月前より未満児さんは誕生児のみの 参加で、森ようさんだけが最後まで参加。 換気をしながら、席も少し離れ気味での 誕生会を行っていま…

続きを読む
どんぐりの登園自粛期間の様…

今月はコロナウイルス感染拡大防止のため 登園自粛期間ということで4月のクラスのブログは お休みさせていただきます。来月は宣言が解除され 伸び伸びと活動出来、ブログなどで元気な子ども達の様子 を紹介できることを願っています…

続きを読む
4月の誕生会

今年度最初の誕生会は、7名のお友だち が全員出席で、お祝いをしてもらいました!! 今回も、密集を避けて森ようさんと3歳未満児は誕生児 のみの参加とさせてもらいました。 ことりさんも名前を呼ばれると しっかり返事をして前の…

続きを読む
一覧を見る

1970年代にデンマークで始まったシステムで、
先生と園児が、共に森の中での生活を楽しむ幼児教育活動です。

ヨーロッパではこのシステムを採用する幼稚園が多く、
ドイツでは300園以上の幼稚園がこのシステムを採用しています。